ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

甲子園2013

毎年お盆にはなんとなく高校野球を見たり聞いたりしているのですが、今年も面白いいい試合がたくさんありますね。
神戸にいるので当然兵庫県代表は応援するのですが、それ以外にも北陸三県を応援しています。両親に出身地である福井県、大学時代に住んでいた金沢のある石川県、大学時代の友人が結構富山出身だったので富山県となんとはなしに縁があります。

今年の兵庫県代表は、西脇工業高校で2回戦まで勝ち上がりました。2点リードされて9回に2死満塁と大きなチャンスが有ったのですが…。
石川県代表はゴジラ松井の出身校の星陵高等学校でしたが1回戦負けでしたー。
福井県代表は福井商業高校で、3回線で茨城の常総学院に敗れてしまいました。9回に一挙6点を取られてしまいましたが、それまでは1点をめぐるズシッと重い試合でした。どっちも勝つチャンスがありそうでしたね。
富山県代表は富山第一高等学校で、準々決勝まで進出しました。宮崎県の延岡学園と一進一退の攻防を繰り返し、延長11回。ダブルプレーかと思われた打球を処理している時に一塁への悪送球でサヨナラ負けでした。出掛けようと思っていたのに最後まで見てしまいました。ぐっと手に汗握るいい試合でした。

応援していたチームが敗退してしまったので記事に書いておきます。明日からは準決勝、決勝戦があります。応援していたチームがないのでまったり見ようと思います。

投げる、打つ。プロ野球と同じことをしているのになんだか引きつけられる。夏の甲子園、そんな力いっぱい今を戦っている高校野球球児をステキだなと眺めるお盆休みでした。