ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

ツールドのと2017(1日目コース)完走した!

ツールドのと2017の1日目に参加して、完走してきました!2014年大会以来3年ぶり5回目の参加でした。結果的にラッキーで明日以降の台風の影響なく走ることができました。明日以降の参加者は悪天候負けずにがんばってください!



自転車に乗らなくなって久しいので、1日目だけの参加にしました。練習はしたんだけど、昔のように走れるわけではなかったので、作戦を立てて行きました。
集団走行になる序盤は集団内で抑えて、一人で走りがちになる中盤、最後の山越えに体力を残す作戦で臨みました。



それでも、過去最高に時間がかかったし、痛みや辛さがありました。綺麗な景色や心地よい気候、沿道の応援に支えられて最後まで頑張ることができました。



また、ツールドのとに帰ってこようと思います。できれば、3日間しっかり走りたいな。

夜は連休で金沢でホテルが取れなかったので、和倉温泉にしました。和倉温泉はツールドのと二日目のゴール地点で、美味しいなまこやさんがあって、ビールとくちこが絶品。このわたといくらの丼も美味しい!!