ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

さっきの問題の答え

もちろん②のつもりで球場まで行きましたにょ.球場についたのが授業が終わってから行ったのでちょうど6時!間に合ったと思って,球場のチケット売り場に行ったら売り切れでした.

地方球場やし,平日やし,入れるって言って友達と行ったのに,,,

球場の大きさと北陸シリーズの観客動員数
2008年5月13日(火) 広島 対 阪神  16,392 / 30,003 55% 富山
2008年5月14日(水) 広島 対 阪神  13,615 / 17,126 79% 金沢
2008年5月15日(木) 広島 対 阪神  14,223 / 22,000 65% 福井 

そもそも金沢にある球場が狭すぎて13,615人で外野席に入れなくて払い戻しするくらいやからシーズン始まったと同時にチケットを買い求めないと,金沢ではプロ野球はみれないみたいってことがわかった!←後日,金沢で開催されるプロ野球のチケットを調べたらことごとく売り切れだったので

そういえば,北陸シリーズでホームランのシーンで金沢だけ外野席があるのかないのか見たいにいえたから,小さいんだねぇ.せめて,福井くらいの球場(+5000席)ならばみれたかも...