ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

iPhone7 ジェットブラックを買いました

予約開始日に予約したけど、品薄でぜんぜん届かなかったジェットブラックのiPhone7が届きました!

今回はPlusサイズをやめて、iPhone7にしました。箱は他のモデルと違って、全部黒色になっています。また、梱包の仕方が変わっていて、箱を開けると取扱説明書があり、その下にiPhoneが入っています。今まではiPhoneが一番上に入っていたんですが。

8a0911e637a94571b7f332e8d7815183

ジェットブラックは艶のあるブラックが美しいです。触った感じは少しプラスチック感がするんだけど、重さが確かに金属感があります。 このエッジ部分の触った感じがとても柔らかくて、気持ち良いです。筐体をくるくる回して触っていたくなる感じ。

9343e34deeda484aa04066586509300e

イヤホンジャックのなくなった底面部分。イヤホンジャックがいないので、充電しながらイヤホンを使えない。イヤホンで音楽を聞くだけなら、バッテリーをあまり使わないんですよね。移動中はイヤホンで音楽を聞き、イヤホンを使わないタイミングで充電するという運用で過ごしてみようと思います。

カメラが良くなったとアピールされているので、とりあえず室内で炭酸水入りのマグカップを撮影して見ました。

Img_7444

iPhone7にしてみて、持った感じが良いサイズ感だって感じがします。画面サイズが小さくなった分は問題ない感じです。あとは、Apple Payのサービスが始まってからがiPhone7の本領発揮って感じですね。