ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

2015年春札幌

札幌によく遊びに行くのですが、春の3月に行くのは2013年以来3年連続かなと思います。春と言っても札幌の3月は本州から行くと雪も残っているし、冬って感じがありありとするし、飛行機から見る北陸や東北の山々は雪で白くなっています。

61505618487347bd9e3f91ea3f45f7ac7月から三重県鈴鹿に転勤になるので、神戸空港から札幌の行くのも今回が最後というのもあってちょっと切なさもある旅行でした。

今回の旅行では、札幌の南にある定山渓温泉街を超えて、豊平峡温泉に行ってきました。温泉は好きでよく行くのですが、温泉の中は湯の花がすごくてちょっとグロテスクでした。露天風呂が山の中、雪の中で気持ちが良かったです。

豊平峡インドカレーが有名なんだそうで、温泉に入ってからONSEN食堂でカレーを食べてきました。インドカレーということでスパイスが効いていて美味しかったです。

7e1fc8bce0b34b48923d26eb9181e043

札幌で少し時間があったので、大通公園の周辺や、北海道庁などを回ってきました。

Ee9b09ffe4f748e6b891634116488740

146af6be105147898df54eb1e7fc711d_2

6cfbf059323a4ed1b67e4ee0ed1cab2e_2