ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

Apple Watch買ったよ!

その時がやってきた!(The Watch is here!)



Apple Watchを買いました。わたしが買ったのはAppleWatch 38mm のミラネーゼループです。質感高くて、満足感ありますね。これからよろしく、WATCH

予約開始時に予約できずに、出荷予定が5月中旬以降でした。発売日が近くなっても、まだかなーと思うこともなく過ごしていました。発売日の前夜になって「君のAppleWatch明日届けてやるぜ!」と、サプライズ通知があり、一転勝ち組に!出荷が早くなったモデルがあったり、逆に遅くなったりっていうのもあったようです。(発売日にお届け予定でも来なかった場合もあったみたい…)



AppleWatch自体は軽いのですが、箱がとても重くて(たぶん1kgくらい)満足感のある箱に入っていました。受け取りの時、ヤマトのお兄さんから「重いので気をつけてください!」って言われて両手でしっかり受け取りました。知らないと落っことしそうな重さでした。




軽く使ってみて、7am-11pmまでの16時間程度、時計+通知受けるくらいで使って50%消費する感じでした。2日間は無理だけど、1日は十分持つという感じです。あと、Apple Watchで通知を受けてiPhoneを見るというのが増えた気がします。

アクティビティなどのフィットネス関係はしばらく使ってから書こうと思います。