ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

甲子園2014(準決勝)に行ってきました。

高校野球を見るために、甲子園球場に行ってきました!

Img_3422

Img_3427

大学時代は金沢にいたので兵庫代表以外に北陸代表を応援しているので、準決勝まで勝ち上がってきた敦賀気比を応援しよう!と思って行ってきました。

Img_3435

第一試合が始まる11時前に甲子園球場駅に着いたのですが、その時点でプラットフォームに人がいっぱいいて「???」となりました。この時点で、球場が満員で入場できなくなっていました。休日は満員で入れないことがあるということは知っていたので、チケット売り場前で第一試合が終わるのを待っていました。敦賀気比が三塁側だったので、内野よりもアルプスのほうが人出てくるかな?とおもってアルプスのチケット売り場に並んでいました(アルプスはそのチームを応援する人がいるイメージだったので。実際のところはよくわからないですが)。

 

Bvxkgovcmaiybyxjpglarge

第一試合が終わって、第二試合向けに追加でチケット販売が始まった頃には高架下は人で埋まっていました。徐々に人が流れていって、もうちょっとでチケット売り場側に渡れるなーと思っていた頃から、チケット売り場の掲示に「もうすぐ売り切れ」との表記が!

Img_3439

もうちょっと、もうちょっと!!なんだ!というところで売り切れでした。もう1ブロック前だったら!
ざんねんなので満員の時だけの外野席通り抜けをやって来ました。

Img_3440

Img_3442

アルプスのチケット売り切れになっなので、外野の通り抜けしてきました!ライトの23号門から入って、レフト16号門へ外野席の最下段をてくてく歩くだけですが、せっかく来たので球場内に入りたいよねと思って。グランドも見えないし、音聞いて、電光掲示板見るくらいで雰囲気を味わうくらいしかできないけどー。

Img_3454

16号門付近まで来ると、3塁側のアルプスが見えます。がんばって!と思って、いそいそ家に帰ってテレビ観戦でした。

 

高校野球を甲子園に見に行ったのは初めてではなかったのですが、こんなに混んでるとは思わなかったです。結局、甲子園の前で中継見たり聞いたり、周りの人とちょっとお話して帰ってきました。
休日だと前売り券(内野席)は前日の午後6時まで買えるので活用した方がいいですね。また、当日券(アルプス席)を狙うならだいぶ前から行って並んでおく必要がありますねー。前行った時はさくっと入れたような記憶があるのですが、前売り券とか買っていたのかも。。