ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

Mai Kuraki COUNTDOWN LIVE 13-14 ~あRE:がとう!一期一会!~

2013年12月31日 カウントダウンライブ
MaiKuraki 13-14 あRE:がとう !一期一会!
-- in パシフィコ横浜 --

Cdlive1314logo_2

2014年です。あけましておめでとうございます!
毎年恒例の倉木麻衣カウントダウンライブに行って来ました。4年連続で参加していたのですが、カウントダウンライブは今回でフィナーレです。さみしいけど、また新しくなにか始まるといいな!

2006年から始まったカウントダウンライブですが、ひとまず今回がフィナーレでした。毎回会場として使っているパシフィコ横浜が改修するからだとかなんとか…。ひとまず倉木麻衣デビュー15周年を前にして最後のカウントダウンライブでした。再開して欲しいなーとか、紅白出て欲しいナーとか思んですが年末はどうなるんでしょう?

ライブのタイトルは、2013年の「MAI KURAKI LIVE PROJECT 2013 “ RE: ”」と「15周年アニバーサリー」をかけています。参加した過去三回は干支をいじっていていたのであれれ?と思いました。が、その前はツアータイトルをいじっていたのであまりこだわりはないかもですね。

ライブ自体は、アップテンポナンバーで始まって、バラードコーナー(ちょっと寝そうw)、どーっといって、2013年最後はalwaysでした。毎年面白いカウントダウンは3分前からカウントダウンなのですが、倉木さんがずっとカウントみてて楽しかったです。10秒前からのカウントも微妙にずれていって最後はずれていたのがちょっとざんねん。
2014年は、新曲Wake me upから。映画「魔女の宅急便」の主題歌なのでもう少ししたらCMとかでもちらほら聞くようになると思います。魔女の宅急便のPVでも少し流れているのですが、映画に合うような前向きな歌詞と風のらららみたいメロディーで春を感じるような曲でした。ちょっと楽しみだな~と思っていたら、最後にもう一回!でした。カウントダウン後は、どーっと定番で乗れる曲が並んでいてあっという間の時間でした。

昨年に続いて、ペンライトが赤指定だったので昨年同様アップテンポの曲が多く楽しかったです。去年から継続販売だったのにもかかわらず法被着てる人があまりいなくて寂しかったです。グッズとして別格扱い販売されていたのですが、前回のあまりなんだろうなと思います。でも、みんな法被着てると昭和のアイドルみたいになるからたまに着てる人がいるなくらいでいいのかなとw

Dsc01335

  1. 一秒ごとにLove for you
  2. ベストオブヒーロー
  3. State of mind
  4. PERFECT CRIME
  5. Season of love
  6. Strong heart
  7. Everything's All Right
  8. Special morning day to you
  9. Secret of my heart
  10. Reach for the sky
  11. もう一度
  12. 儚さ
  13. あなたがいるから
  14. さくら さくら…
  15. Silent love〜open my heart
  16. 白い雪
  17. TRY AGAIN
  18. I scream!
  19. Ride on time
  20. 夢が咲く春
  21. ラララ*ラ
  22. always
    カウントダウン
  23. Wake me up
  24. Love,Day After Tomorrow
  25. Stand Up
  26. touch Me!
  27. PUZZLE
  28. Growing of my heart
  29. FUTURE KISS
  30. Wake me up