ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

2014年の初詣!

Dsc01353

2014年の初詣は、第62回式年遷宮が行われた伊勢神宮に行ってきました。
トップの写真は、外宮の御正殿ですが、隣り合う新旧の御正殿を撮ったものです。以前伊勢神宮に来た時にはすでに遷宮の準備期間中でしたが、整地くらいしか終わっていませんでした。今回は新旧の御正殿が並んでいて圧巻でした。

Dsc01368

それにしても、人がすごくて、内宮の正宮の階段は特にすごい人でした。どこもかしこも人がすごくて、初詣に伊勢神宮に行くことはないかなと思います…。

Img_2012

伊勢神宮に行くと(2回位ですが)、必ず食べてるのが伊勢うどんです。だしを絡めて食べるうどんなのですが、おいしいのです。伊勢神宮の近くにあるお店に適当に入るのですが、だいたいどこも美味しいですね。