ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

友人の結婚式に行ってきました。

Dsc01027

大学時代の友人の結婚式に行ってきました。
実に気の利く、できる男なのですが、気さくで優しい性格の持ち主なので、幸せな結婚生活を送ってほしいなー思います。結婚式も静かでステキでした。二次会で、お祝いのお話をさせてもらったので、スピーチのめもをまとめておきます。実際に話した内容はもうちょっとざっくりしてるし、名前とか呼んでるしちょっと恥ずかしいので隠蔽しますけどー。

結婚おめでとうございます。私は彼の大学時代の友人です。
大変、仲の良い友人で引っ越したその日に知り合い、7年半になりました。彼との出会いは、奇跡的や運命的な出会いでは なかったのです。でも、クラスも違えば、学科も違ったので同じ大学でも一切接点がなかったかもしれません。大学・大学院と4年間一緒のアパートで過ごした のですが、隣の隣に住んでいるという関係だったかもしれません。
そんな彼とちゃんと話をしたのは、引っ越しから入学まで時間があって、インターネット開設工事が彼のほうが早かった ので私が借りにいったというのが最初でした。お互いに引っ越したばっかりで特にすることもなく、友人もまだいなかったので知り合いが欲しかったのかも…。 今振り返っても(大学時代も飲みながらよく話しましたけど)、奇妙なスタートでした。
家が近くて、しょっちゅう彼の家に入り浸り、お互い行き来していました。月に一度一緒にご飯を作りあったり、飲み明かしたり、、、。いろいろ話をしたし、悩みも話したり、聞いたり、議論したり、、、。
彼と一緒に過ごした大学四年間は実に楽しい時間でした。こんな気の利く、できる男、気さくで優しい性格の彼と結婚する新婦さんはしあわせものだと思います。
これからの結婚生活どうぞお幸せに。