ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

神戸マラソン2013の受け付けに行ってきました。

Img_1744

いよいよ明日に迫った神戸マラソン2013ですが、昨日金曜日の夜に事前受付に行ってきました。神戸マラソンは当日の受付がなくて前日・前々日にポートアイランドコンベンションセンターで受付をやっています。神戸のランナーだけではなく、市外、県外からのランナーに事前に神戸に入ってもらって観光も一緒にどうぞ!という意味もあると思います。

 

Img_1745

受付会場では、受付はもちろんのことあるのですが、案内のパンフレットを貰ったり参加記念Tシャツを貰ったりと色々貰えます、また、神戸マラソン当日使うコースの沿道サインが展示されています。事前受付と入っても金曜日の夜でしたが、ポートアイランドの受付会場の最寄駅の市民広場駅から受付会場まで行列ができていました。さすが2万人のランナーが走るだけのことはありますね。

 

Img_1746

神戸マラソンの事前受付とともにコンベンションセンターの別の館では、神戸マラソンEXPOというイベントが開催されていて、メインスポンサーのシスメックス(神戸で医療関係の事情を展開している大企業)を始めスポンサーのブースが並んでいます。今年で神戸マラソンは3回目で2回目の参加です。神戸マラソンEXPOには毎年来ていて毎年配置や展示・出店スポンサーが異なっていて面白いです。神戸のゆるキャラはばたんもシスメックスブースで頑張っていました。かわいいですよねー♪

受付は済ませたので、後は当日走るだけです。クォーターマラソンがんばるぞ!