ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

Mai Kuraki Countdown Live 12-13 ~祭りだ!tattsuMe!~

2012年12月31日 カウントダウンライブ
MaiKuraki 12-13 祭りだ!tattsuMe
-- in パシフィコ横浜 --

Maikurakicdl1213logo

2013年です。あけましておめでとうございます!
3年連続3回目の倉木麻衣カウントダウンライブに行って来ました。

今年のライブタイトルは、tattuMe!。
2013年の干支が"辰巳"なのと、アルバム"touch Me!"からですね。
3年目なので、ポイントポイントは完璧でした!やっぱりライブはいいですね!


今回のカウントダウンライブのトピックとしては

  • 2013年2月7日発売の新曲"TRY AGAIN"がお年玉プレゼント!
  • みんなに法被を着てもらって、ハッピーな一年になったらいいなとw
  • 失敗が多いと噂のカウントダウンは、3分前からMCでした。ちゃんとうまくカウント出来ましたよ

去年はバランスよく、盛り上がる曲、バラードと混ざっていたのですが、今年はテーマが”祭り!”ということでアップテンポの曲が多かったのと、ファンクラブサイトで歌って欲しい曲のトップ5を組み込んでいて懐かしい(カップリング曲で、この曲名わからない…ってのも)が多めだったと思います。また、MCが少なく、バラードコーナーもなく、結構疲れました。

恒例のタイムスケジュールを残しておきます。

18時30分:ライブグッツ先行販売
(今年は、テーマに合わせてペンライトが赤色指定だったこともあってかなり長い列になって買うまでに1時間くらいかかりました。ペンライト+マフラータオルという組み合わせが多くて、法被入りの祭袋がその次くらいに買われていた感じ)

20時半:開場(してるはず)
21時半:入場

22時10分:開演

24時40分:終演、30分ほどの休憩後"DE MA CHIイベント"
25時:"DE MA CHIイベント"開始

26時30分:"DE MA CHIイベント"終了

"DE MA CHIイベント"はところどころ寝てたり倉木大明神に出かけて行ったりしていたのですが、次のような感じでした。

  1. chance for you:サビの部分のみ会場の皆で合唱
  2. さくらさくら:TRY AGAINのカップリング曲を「さわり」だけ流す
  3. 今年の字「笑」

ライブ本編終了後、福井に移動するため、終日運転の電車で新横浜を目指したのですが。。横浜線終夜運転がなく、東神奈川駅横浜駅を行ったり来たりしていました。以下に、ライブに行ったときに撮ったスライドショーを。

01.Revive
02.Simply wonderful
03.mi corazon
04.NEVER GONNA GIVE YOU UP
05.Give me one more chance
06.Just Like You Smile Baby
07.Loving You…
08.Start in my life
09.君との時間
10.Time after time~花舞う街で~
11.儚さ
ここまでMCなしでした。
ところどころ衣装が変わっていたのですが、ここまでノンストップ。
12.Change The World~cover ver.
MC
13.Baby I Like〜acoustic ver.
バンドパフォーマンス
14.ダンシング
15.Love, Day After Tomorrow
16.夢が咲く春
17.ラララ*ラ
18.always
19.Feel fine!
カウントダウン
20.TRY AGAIN
21.Growing of my heart
22.ベストオブヒーロー
23.Stand up
24.一秒ごとに Love for you
25.さよならはまだ言わないで
DE・MA・CHI