ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

Xperia NX & acro HD

スマートフォンをどんどん売ってるくせに、インフラの対応が間に合わずに障害を多々起こしているdocomoに端末を見に行って来ました。
XperiaSony Ericssonのマルチメディアスマートフォンのブランド名です。Xperia NXは先日のCES2012でXperiaSとして発表されたものの日本国内向けの端末で、端末内に透明なクリアパーツが使われているのが印象的です。もう一個のXperia acroHDは、現在発売中のXperia acro(docomo&KDDIより発売中)の後継モデルです。
両機ともに、発売は3月予定なのですが、ドコモスマートフォンラウンジで先行展示しています。神戸三宮にドコモスマートフォンラウンジがあるのですが、夕方見に行ったらあまりに人がいなくて驚きました。

個人的にはXperia NX(S)のデザインが好きですね。クリアパーツの中には透明な配線があったりとか、裏面の曲線などクールでかっこいい感じが素敵でした。写真撮れないので、Sony EricssonYoutube動画を貼っておきます。

Xperia acroHDはそこそこ売れるんでしょうが、デザインとしては今のacroと同じくずんぐりむっくりと言う感じですし。。イマイチな感じがしました。

そういえば、Sony Ericssonは買収でSONYの子会社になります。今回のXperiaSはSONYブランドで発売されるのですが、国内向けXperiaNXはSony Ericssonブランドでリリースされます。Sony Ericssonブランド最後なので記念に欲しいなーとか思いつつ。SIMなしでも音楽&動画プレーヤーやWi-Fi環境では使えなくはないですしね…。
(参考リンク:「Xperia NX SO-02D」の“ここ”が知りたい)