ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

α55生産完了について

α55は、革新的な一眼カメラでした。
特徴(SONYの商品説明にある通りですが)
トランスルーセントテクノロジー搭載
・高速オートフォーカス&高速連写(最高10コマ/秒)
・クイックAF, フルHDムービー
・軽量ボディー


発売は2010年8月ですが、私が買ったのは2011年3月でした。
一眼カメラとしては、コンパクトであったのでいろんな所に持って行って写真を撮って来ました。最近は写真を撮っていないのですが…。

生産完了の表示が出てたのですが、実はこのタイミングで生産完了になる予定ではなかったらしく、タイの洪水が影響でこのタイミングで生産完了みたいです。(生産完了なので、しばらくは流通在庫があると思います)
これで、現状SONYαシリーズはα77,65の中級機だけになり、フラグシップ(α900),エントリー(α55,33)がないのでCP+2012(2月9日から12日)で楽しみですね。

このエントリークラスの一眼カメラはミラーレスとの食い合いが激しいんですよね。SONYとしても、ミラーレスNEX-7という上位モデルも出しているので、一眼カメラのエントリーモデルは徐々になくなっていくのかなと思う今日この頃です。