ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

ツールドのと2014 3日目

3日目は、能登島マリンパークから金沢内灘までの129.3kmです。

Img_0443

スタート地点は毎日にぎわっていて、うろうろ見て回るのが楽しいです。

Img_0446

Img_0450

36.5km七尾休憩所。

Img_0458

毎年水の補給しかなかったのですが、今年はバナナもありました。港からは、立山連峰が見えてきれいです。

 

56.1km氷見休憩所は海沿いの公園です。

Img_3725

Img_3728

休憩所では、はと麦茶がもらえました。しばらく富山県内を走って、今年は高岡へ向かっていきます。

 

69.2kmは高岡のチェックポイント・昼食会場です。

Img_3735

Img_3739

万葉ふ頭公園でお昼ご飯です。海を見ながら、富山のコロッケと一緒にお昼ご飯です。来年は北陸新幹線が走っているので、東京方面からツールドのとに参加される方も増えるといいなと思います。

93.3km地点の小矢部チェックポイントです。

Img_3742

Img_3743

ここでもはと麦茶がもらえます。

 

106.9kmで石川県に戻って、津幡休憩所です。

山間にある休憩所で、ここを過ぎると河北潟の平地へ出て、一路内灘へ。

能登半島を407.4km走って、再び内灘自転車競技場。

Img_3748

Img_3747

ゴールすると、内灘町のみんなが作ってくれた炊き出しがあります。めった汁おいしかったです。