ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

WWDC2013に行ってきます

20130426062942_original

WWDCのチケット買いました。初WWDCに行ってきます。

・チケット発売日まで

WWDC2013も昨年までと同じように日程公開とともにチケットが販売させると踏んでいて3月終わりくらいから警戒態勢をとっていました。去年の「WWDC2012」は日程発表と同時に販売開始で約2時間で完売でした。だから、アライアンス組んで警戒態勢でサイト巡回していました。で、24日21時頃にWWDCの日程の発表とチケットの25日10amPDT発売開始の発表がありました。

・チケット直前

938949_635240556502244_630189786_o

発売は日本時間だと26日2amからで、備えて待っていました。MacBook ProMacBook AiriPadと3台体制で。。 今年の開発者向けのイベントは、Googleの開発者向けイベント「GoogleI/O 2013」は約1時間で完売、Microsoftの開発者向けイベント「BUILD 2013」は約1日で完売とそうそうに売り切れていました。

 

・チケット買えました。

初めが肝心とケータイの秒針見ながらちょっと前から告知のあったページをリロードしていると購入画面が現れて購入出来ました。結構あっさりだったのですが、カード情報入力しろとか、住所入力しろとかあって大変でした。結局たった2分(90秒とも)で売り切れてしまうほど殺到していたのですが無事買うことができました。

・いざ、サンフランシスコ

無事にたった2分間の1プレイ16万のタイピングゲームを制して、6月はサンフランシスコに行ってきます。モスコーンウエストでのセッションもですが、せっかくなのでシリコンバレーにある会社も見に行けたらなと思っています。