ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

札幌に行って来ました!

Img_0688

札幌に行って来ました。冬の札幌に来るのは7年ぶりだと思います。寒いし、雪だらけでした。町中がスキー場みたいな感じになっていて、おもしろかったですね。

 

Img_0702

こんな真冬に札幌に行ったのは、3月のiPhone Dev Sap勉強会があったからです。札幌まで行ってきたのは、大学時代からTwitterでよくよく絡んでいた人たちで、日本の開発者の中でかなり有名な人達が集まっているので会いたかったのです。それでいて、去年のWWDC(*注)に参加してて、今年も行く予定の人がいてるのでWWDC期間どうやって過ごすかとか、去年どーだったのかなど根掘り葉掘り聞いてくることができました。後は毎年発売から売り切れまでの時間が短くなってきているチケットを入手するだけです。神戸にいてもiPhone関係の勉強会とかありそうなのですが、ほとんど週末活動できていないので…。

 

Img_0755 Img_0717

朝から飛行機で関空から新千歳へ、電車地下鉄乗り継いで札幌市産業振興センターへ。お昼から勉強会、夕方からの懇親会、夜の2次会、深夜のラーメンと遊び歩いて3時くらいホテルに帰りました。有意義な楽しい札幌の一日でした。

Img_0788

 

*注:Apple Inc.が主催するデベロッパー向けイベント。