ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

PS Vita買いました。

Dsc08517

PS Vita買いました。PSPの後継機とか、対スマートフォンとか言われつつも鳴かず飛ばずPSvitaですが、良い感じです。Nintendo 3DSにも販売数ではかなわないし、PSP躍進のキラーソフト「モンスタハンター」もNintendoに行ってしまっていますが…。

Dsc08520Dsc08523

販売開始後しばらくして追加された、クリスタルホワイト3G版にしてみました。Amazonで買うと、WiFi版とさほど値段差がなかったし、3G通信を使うゲームが少ないのでPSP時代の赤外線ポートと同じくモデルチェンジで亡くなるのではないかと思いまして。キレイなデザインだし、ちょっと質感の良いプラスティックですよね。あと、5インチの有機ELディスプレイはきれいです(屋外では輝度不足で観にくかったりしますが…)。

Dsc08521

PSPと並べてみました。PSPは初代1000番モデルを持っていたので、vitaとPSPはほとんど同じ重さでした。(PSP2000番以降はCMで、うすっ!かるっ!と宣伝してたとおり100g位軽くなっているのでそこから乗り換えるとずっしり重いナーと思うはずです。)PSPも好きなデザインでしたが、並べてみるとVitaの方がキレイだななーと思います。サイズ感は一回り大きくなった感じです。

VitaではPSアーカイブPSP規格ソフトのダウンロード版、Vita規格ソフトができます。PSP時代のソフトは面白いものが以外と再販のBest版として安く入手できるので気になっていたものをやってみようと思っています。