ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

第二回神戸マラソン

2012年11月25日に開催された第二回神戸マラソンに応援に行ってきました。

Img_0087

昨年同様、神戸マラソンEXPOがポートアイランドの神戸国際展示場(1号館、2号館、3号館)で大会前から大会当日にかけて開催されていて各種イベントも開催されていました。スポンサーのブースが出ていたし、特別協賛シスメックスのブースではヘモグロビンの量を測ってくれれたりします。展示内容は昨年と変わらない感じでしたが、マラソンに参加しないので気楽にいろんなブースを見て回って来ました。

 

Img_0094

EXPO会場では、ステージでイベントしていて写真撮って見て回っていると、撮影禁止だよ!って怒られます。どこか撮影禁止って書いてあったかな??と思いますが。撮影禁止ならプラカードみたいなのを掲げておいてくれるとありがたいなーと思いました。ちなみに、会場をウロウロしているはばタンは写真撮り放題みたいです。近くにスタッフの人がいて一緒に記念写真を撮ってもらえます。両手に群がるように写真とってもらってる人たちもいましたよ。

 

Dsc08417

当日は、コース上を移動しながら応援していました。左の写真はハーバーランドの応援隊がいる場所です。この地点を超えるとすぐに神戸マラソンで最大難所35km地点のハーバーハイウェイへの入り口付近です。応援隊は昨年同様、はばタンなどのゆるキャラチアリーダーの応援がありました。多分太鼓とかもあったんだろうなと思います。

 

応援して回る神戸マラソンも楽しかったのですが、来年の神戸マラソンはやっぱり走りたいなーと思いました。来年も11月開催だと思うので、春先からまた準備をして、参加申し込みをしようと思います!

 

(12/17追記:第3回の神戸マラソンは2013年11月17日に決まりました。)