ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

Cyber-shot RX100イベント行って来ました。

Cybershotrx100

ソニーストア大阪でCyber-shot RX100のイベントがあったので行って来ました。RX100を先行展示しているのはソニーストアだけなので見てきました!SONYの高級ハイエンドコンパクトデジタルカメラです。このカメラの目玉は、1インチのCMOSセンサーカールツァイスT*レンズですかねー。
先行展示されていたので触って来ましたが、デザインは高級感があって良い感じのカメラでした。操作感はNEXを触っている感じでした。NEXもそうですが、ちょっと使い込んでキーのカスタマイズが必要かなと感じがします。(ちなみに、他会場の記事とかを読むと中のソフトはCyber-shotではなくNEXからのようですが…。)
ちなみに、レンズの周りにあるコントロールリングはニュルーっと動くのですが、これは動画撮影時にクリック音が入らないようにニュルーっと動くようにしたそうです。

Dsc07509

一眼カメラみたいに専用のカタログがあるんですよ。しかも、α77のときと同じくクリアファイルになる袋もありました。かなり力入ってますよね。開発のコンセプトもポケットに入るハイエンドカメラだったようで、一眼カメラのサブカメラとして使えます。欲しいけど、7万とかなり高額なのですよ。ここまで高いとNEXの方が安かったり…。

Dsc07508

ちなみにサマーキャンペーン中で、記念品がもらえました。梅雨時なので嬉しいですね。SONYの折りたたみ傘!ス・テ・キだ!