ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

2012年02月に読んだ本

少し遅れましたが、2月に読んだ本のまとめです。今月は2冊でした。ほとんど読めていないのですが...

最強の投資家バフェット
投資家として有名なウォーレン•バフェットの軌跡を書いた本です。投資を始めてから、どういう出来事があって、何をしてー、とドキュメンタリー 調に書かれています。資産運用に 株式を取り入れようとすると、いい勉強になる本だと思いました。やっぱり長期間保有で きる銘柄を選ぶことが大事なんですね。まぁ、それが難しいのですが。ストーリーごとに書かれているので知識がなくても読めるんじゃな いかと思うのですが、 この一冊を読むのにほぼ一ヶ月かかってしまいました。


よくわかる現代魔法4
よくわかる現代魔法5
3巻までは読み切りだったのですが、この2巻は上下巻という関係でした。3巻までの登場 人物が登場して、ラスボスの魔女ジギタリスの決戦を描いたお話でした。2009年にアニメ化されたときは、これで最終回でした。アニメ化 後、続編として6巻がでているので、そのうち読みます。