ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

1・17

今日で阪神淡路大地震から17年です。

5年ぶりに神戸でこの日を迎えました。
今朝少し早起きして、5時46分には起きていました。
とても寒くまだまだ暗いのですね。こんな時間に地震があったのか、と思うと胸がいっぱいになりました。17年前はどんな天気だったのかもう思い出せないのですが、冷たい風が吹いていたんじゃないかなーと思いながら朝の時間を過ごしました。

夜帰ってきて、ニュースKOBE発、アンカー、NHKスペシャルと特集を見ました。
今日一日いろんな人が思いも思いに動いが一日だったと思います。震災から丸17年が経ちましたが、忘れられないです。昨年は3・11に東日本大震災があって、また地震の恐怖(津波)を身近に感じることがありました。
改めて、生きていると限り精一杯生きていこうと思います。