ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

しあわせ NEW YEAR マラソン2012

Happynym

神戸市のしあわせの村で行われた第一回しあわせ NEW YEAR マラソに参加しました。
走り始め、今年はじめての大会(というか、マラソン大会としては昨年神戸マラソンに続いて二回目)でした。神戸マラソン以降あまり走っていなくて、意外と長ーい10.6kmでした。

Img_0416

それにしても、コースが上りか下りなので、平地を主な練習場所にしているので疲れました。走りこみ不足なのはわかっていたのですが、上りで一気にきつくなって、下りで体が冷えるというのはある程度の慣れが必要な気がしました。同じ部門の人が35分で走っていたのでびっくりでした!(私は目一杯頑張って55分w)
第一回なのに定員1000人の枠が埋まってしまうほどの盛況ぶりだったので、来年も是非開催してもらいたいですねー(´∀`*)

そういえば、ゲストに森脇健児さんとその陸上部が来ていました。

Img_0415_2

疲れたのですが、走るって楽しいですね。今年も神戸マラソン4時間前半を目指して定期的に走って行こうと思います。