ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

Apple Magic Mouse & Magic Charger

Dsc06528

Dsc06536

Apple Storeの初売で特別割引で販売されていたApple Magic Mouse & Magic Chargerを買いました。

Dsc06538

BluetoothマウスMagic MouseMacBook系のトラックパッド(OS側でジェスチャー機能を持っているやつ)をマウスでもできるよ!っていうのが売りのでマウスなんです。2009年10月の発表&発売iMac付属品なのでいろんなレビューがすでにあるので、そいうのを参考にして買って見ました(安かったし…)。
PC環境は、MacBook Pro13(Mid2010)/MacBook Air11(Late2010)と共にトラックパッドがあるのですが、写真の編集や動画、音楽する時は細かい操作があるのでマウスがあったほうが楽なんですよね。で、マウスを使っていのですがOSXLionになってから標準のスクロールがナチュラル(ホイール操作がナチュラル?説明が面倒なのでリンク先を)なんですよ。会社と家でスクロール方向がよくわからなくなるので、Magic Mouseにして見ました。これはホイールがなくてマウスの表面がトラックパッドなので違和感なく操作できます。

Dsc06533

次は、Magic Chargerです。これもいろんなレビューがあるのですが、充電電池です(´∀`*)。世の中一般に有名な充電電池eneloopとは何が違うかというと、Magic Mouse専用でワイヤレス充電が可能なのです。おもしろいですね!で、セールしてたので買ってみました。ほんとに充電台に載せておくだけで充電されていくんですねー。ニッケル水素電池ということで通常の電池より使用時間が短くなるようなのですが、載せておくだけなので簡単ですね。マウスに入れなくてもこんな感じで置いておけば充電できます。当然、マウスのバッテリーと入れ替えて使うのですがねー(´ω`)