ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

Apple Storeのワークショップに行って来ました。

Img_0333
Apple Store 心斎橋

Apple Storeのワークショップ「iPadGarageBandで冬の季節の音楽を作る」に参加してきました。
参加枠は4〜5人(もっと大勢10人くらいだと思っていたので)と少人数でワイワイやっていたので結構面白かったです。iPad2は思いの外いろんなことができるし、面白いガジェットだと再認識しました。iPadGarageBandでもぐいぐい弾ける人は弾けるのだなー…。

ワークショップでは、iPad版のGarageBand使い方とか、コツとかを教えてもらいながら1時間でなにか作ってみましょう、と言う感じでした。実際に作った曲を貼っておきますので良かったら聞いてみてください♪(ワークショップ終わって、すぐに家に帰ったのですがしばらくいじってました♪)適当につないでいくと曲になるし、ループ音源とかうまく使うと結構様になって面白い!