ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

iPhone4S レビュー

Img_0195そういえば、iPhone4Sのレビューをしていなかったし、本体の写真も出していなかったので、改めてご紹介。。
今回買ったのは、iPhone4S(white 32GB au版)です。前回iPhone4を売却するときに4と4Sの比較はしましたが(リンク)、しばらく使ってみての感想です。

一ヶ月以上使ってみて

①バッテリーの持ち
相変わらずと言った感じでしょうか?朝6時に100%で途中で充電せずに23時頃でも30%くらいは残っている感じです。SNSやメールが中心なのですが、電話をかけるともう少し持たないのかなーと。そもそも、スマートフォンが一日中使えると思っている人はいないと思いますが…

②スペックアップ(CPUがA4からA5(デュアルコア)に変わったり、GPUやメモリのアップデート)
特に感じないというか、全般に速度が上がって、快適になりました。確実にスペックアップして来ています。このあたりがAppleのうまい所で性能は上がるんだけど、1世代前くらいまで使える程度のOSアップデートして、ハードをアップデートさせる。快適に使い続けるならいずれは買い換える必要があるんですよね。

③カメラ
4は中央が青くなるカメラだったので、 4Sは綺麗に撮れるようになりました。それでもケータイのカメラです。iPhoneはマクロはうまく撮るのですが、風景などはオートフォーカス、オートホワイトバランスが甘いので撮ったら拡大して確認する必要がありますねー

iPhone4Sはデザイン的にも、機能性能的に満足できる端末です。4Sは性能的にアップデートが必要と言うよりはマクロ時のカメラが青かぶりしていて写真が使えなかったので買い換えているという面がありますので。
でも、来年新型iPhoneが出てきたら買い換えるかもしれませんがーw