ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

ツール・ド・のと2011 1日目

結果
6時間22分、122.21km、平均速度19.4km/h

今年のツールドのと400は内灘町のイオンショッピングモールからスタートでした。
以前参加した2009年大会は内灘町のバンクのあるサイクリングターミナルからでしたが、変わったみたいです。

時系列に通過箇所とかを。
0630:ホテル発
0700:出走受付
0800:開会式
0830:スタート
ホテルからタクシーで会場まで移動しました。
出走受付後に自転車を組み立てたり、荷物まとめたり、ヴァームを飲んだりしながらスタートを待っていました。前日から降り続いた雨は上がらずに降り続き出走前の準備は開店前の建物の軒先を借りる形で、スペースがなく皆が大変そうでした。
開会式は雨がやんでいたのですが、スタート直後からまた雨が降ってきて…スタートほチャンピオンコースの1番から順番にスタートでした。
1日目は終始雨が振ったり止んだりでした。
がっかりしたのはスタート直後からスピードメーターが動いていなくて、調整したのですが電池切れだったようで…

到着時間不明:宝達志水休憩所、志賀休憩所
1230:増穂ヶ浦チェックポイント(昼食会場)
前回同様おいしい昼食がいっぱいありましてー。しっかりエネルギー補給。ちなみに前回は志賀の運動センターみたいな所で昼食だったので、昼食までに走る距離が伸びていました。
Sn3j0151

Sn3j0152

Sn3j0153

到着時間不明:門前休憩所
ここが最後の休憩所でこのあと、山越え(登り始めから全部で4km程度あり、トンネル迂回の弓道みたいな山がきつい。)して輪島まで向かいます。
前回同様バナナりんごが食べれました!

1620:輪島ゴール
前回はスタートが遅かったの(宝達志水の休憩所で選手の通過を知らせる最後尾の広報車に追いつかれる(^_^;))と、全体にペースが遅かったので後半飛ばしに飛ばして1630にゴールだったのを考えるといいペースで走れたと思います。

Sn3j0155

明日からは未踏のツールドのと2日目です。しっかし休んで備えたいと思います。

Dsc05542

Dsc05543