ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

電験3種

昨日は電験3種を受けに神戸大学に行ってきました。

身近な大学なはず!なのですが、行くのは初めてでした。

阪急六甲駅から歩いて歩いて…行くのですが、台風の残りで道が川のようになっていてかなり濡れてがっかりでした。

実際に働きだして初めて受ける検定試験だったのですが、勉強するペースを取るのに苦労し…(もう少し早く帰りたい)、土日も家にいたら負けだとばかりに外にでてイベント・勉強会と出歩いていたり…(社外の人と交流をもてるのはいいのですが)

電験3種の結果が出るは少し先ですが、解答例によるとダメだったんです…。

実はこの経験を生かさないといけないことが。

11月に社内昇級試験の学科試験があるのでなんとか学科くらいは一回で通りたいなーと思うです。

選択できたので、財務会計(必須)、機械力学(専門家だ!)、マーケティング(趣味w)の3科目でがんばろうと思います。実はどれも大学時代に学んだりかじったりしてるうえ、難しい問題が出しにくそうな科目を選んでみました。。