ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

淡路島サイクリング

7月最後の土曜日に淡路島一周のサイクリングに行ってきました!

社内に自転車乗りで集まって、行ってきました。

朝、明石港から高速船(ジェノバライン)に乗って淡路島岩屋港へ!
明石海峡大橋が綺麗で、うるうるしたのはナイショです。

サイクリングは順調に、綺麗な海岸沿いを南下して行きます。
信号も少なく、水仙郷付近の山岳までは問題なく。

そこから先が、ガクガク… イヤー途中から走れなくなってマイッタマイッタ。

たぶん、体力が落ちている、睡眠不足、(ちゃんとした) 夕食抜き、などの原因がありますねー。

大学時代も夜行で帰ってきて100km超のサイクリングも可能だっただけに、愕然としました。 水仙郷以降はボロボロで、弾いてもらう、待ってもらう、距離を短縮してもらう、と…。

こんなのは自転車に乗り始めて始めての経験でした。
ある程度の準備は必要なのだということがわかったので、今後のサイクリングでは気をつけることにします。