ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

第四回北陸ラーメン博

Dsc042141

今日と明日、石川県産業展示館4号館で「第四回北陸ラーメン博」が行われています!

毎回そうですが、今回も大勢の人が食べにきていました。同時開催のキティーちゃんコーナーも人気でした。

今回食べたのは3種類です。どれも、うまうまー(≧□≦)
Dsc042131 [石川県加賀市・めん屋 龍吉]甘えびみそとんこつらーめん
甘エビを焼いて、ぐいぐいつぶしたものを加えていました。エビの味もしっかりしていておいしかったです!
Dsc042201 [富山県高岡市・富山漆黒らーめん 誠や]御当地てんこもり高岡コロッケラーメン
コロッケに福神漬けがのった塩ラーメン。列も短く、「はずれ?」と思ったのですが…
これがすごくマッチしてます!うんまい!コロッケを崩すとカレー味のしおらーめんに♪これもおいしく、びっくりな一杯。明日いかれる方、おすすめです!
Dsc042211[富山県射水市富山ブラック 麺家いろは]富山ブラック2009プレミアム
言わずとしれた、富山ブラック。普通においしかったです!真っ黒なスープが特徴です。色ほど味は濃くないですよー。