ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

インフルエンザ

土日月と面接の準備でニュースあまり見てなかったので,インフルエンザがこんなに感染拡大してるとは気づかなかった.

インフルエンザもついに東京へ.
ちなみに,東京に感染者が出ても混乱や機能麻痺の可能性があるので公表されないと思っていたので意外でした.東京は電車にぎゅうぎゅう詰めなので,拡大速度は速いんじゃないかな?いよいよリアル感染列島な感じです.

個人的には昨日東京行ったのがちょっと心配ですが.さっき,備蓄食糧の確認しました.米は半月分くらいあるし,缶詰や漬け物で1週間くらいは引きこもれそうです.

ただ,インフラがちゃんと機能している場合に限るけど.純粋に水の備蓄ってしてないので.ミネラルウォーターが1Lあるだけなので,米はお茶で炊かないと..ってじたいになるかも.電気もガスも止まるとやっぱり無理かも.
朝食のシリアルパリパリ食べれば何とかなるかな?