ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

一次面接in東京

Dsc02198

学校推薦使って,東京に面接に行っていました.出発は18日22時金沢駅発の夜行バスで.金沢では6月5,6,7日に百万石まつりが行われます.なので,駅にはお祭りの告知があちこちにありました.ちなみにメインイベントは6日.百万石行列は駅14時スタート,金沢城18時到着で行われます.利家役は俳優の永島敏行さん,お松の方は女優の熊谷真美さん.デジカメ持っていってこようと思ってます.

さて,夜行で東京に行ったわけです.しかし,あまり眠れず.18日の昼ぐらいからなにやら胃の調子が..前日なのに信じられないくらいの重圧を感じてました.そのせいなのか,夜行バスで寝られずに朝から眠い,眠い.

12時から面接でした.なので,朝マクドでご飯食べ,着替えて大崎駅に11時過ぎにつきました.あまりにおなかがすいたので,またマクドへ.面接の方は眠気があったからなのか,土日中練習しまくったおかげなのか緊張せずでした.

面接は40分ほどで終わりました.お昼は東京観光へ.

今回は四ッ谷!丸ノ内線で銀座から四ッ谷まで約15分.何があるかというと..

 

Dsc02199 Dsc02202_3
 

実はあまりなくw.何となく四ッ谷という響きで訪れたものの,見学するとこはなく.うろうろすると,迎賓館が!大きい.めっちゃみてたら,警察の人がうろうろしてたので,ちょっと遠くから写真撮ってきました.
Dsc02205_2 Dsc02206

この迎賓館の前の道路が新宿区と港区の境目だったらしい.右が新宿区,左が港区ふふふふふと遊んできました.
Dsc02207 Dsc02209

そんな新宿区の歴史博物館.なんと見学料が必要!タダだと思ったのに..300円やけど,今日は暑くて飲み物結構買っていたのでパス.外観だけ見てきました.
Dsc02217 Dsc02216

入り口にあった赤坂見附橋の一部があったので写真撮ってきました.中の受付の人と目があったけど..中には入らず.
Dsc02214 Dsc02215
さて,四ッ谷の次は東京駅近くの丸の内ビル.なかにはトムハンクス主演の映画「天使と悪魔」のPRがありました.この前,地上波でやってた「ダ・ヴィンチ・コード」の続編みたいです.「ダ・ヴィンチ・コード」は面接の準備で流し見してたのでさっぱり内容分からず.味方と敵が入れ替わりで??謎解きじゃなかったの??撃ち合いしてるし,ニュートンの話してるけどキリストは??みたいな感じでしたw

Dsc02220 Dsc02221

さらに,今回はPC持って行かなかったのでメールチェックのためアップルストアへ.展示品を少し触ってから,セミナーホールでお話を聞いてきました.銀座といえばこの時計の着いたビル!今まで,東京に来たら有楽町を拠点に動いていたけど,ここに来るのは初めて.写真に納めて,ソニービルへ.
Dsc02223 Dsc02225

ソニービルは夏でしたwソニービルって正面に広場があってイベントごとに展示があります.今回は夏をイメージしてこのような感じでした.蝉の音もあり,暑さもありでここは夏だなぁ~.またここでも「天使と悪魔」のPRポスターが貼ってありました.

ちなみに,この前来たときはFF7ACCの看板があり,中にミッドガルの模型があり,と新羅ビルみたいになってました.
Dsc02226 Dsc02227
Dsc02229 Dsc02228

いやー,東京楽しかった♪