ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

二度目の東京で

今日はカシオの説明会でした!今回は先輩社員懇談会でした.感想はなしでww

 

終わってからごはん食べたのが,新宿駅近くの小さなラーメン屋さん.なんかすっごいところやったけど,意外とおいしかった^^

 

で,夜行バスに乗るまでの9時間近くをどうすごしたかというのが今回のテーマです.

 

以前から東京に来たら乗りたかった電車,,「都営地下鉄 大江戸線」!!とても深いところを走る地下鉄で,一時期TVでよく取り上げられていた路線です.

始めに乗った,新宿駅も結構深いところに駅がありました.地上から34分くらい.が,が,,駅員さんに確認したら六本木が一番深いと!行ってみました大江戸線六本木駅.駅から地上まで優に5分は,道がわからずうろうろしていたので地上の光を見るまで10分くらいかかりました()

 

Ca370340_2

越前水仙

Ca370341

六本木ヒルズ

Ca370342

テレビ朝日

Ca370345

レジデンス(一時期話題やったマンションです)

 

さて,六本木もうろうろしたので,東京での拠点「有楽町駅」に帰ろうかなーと.

 

でも,地下鉄の日比谷線は「霞ヶ関駅」があったので寄り道して見てきました.

 

Ca370346

外務省

Ca370347

総務省

Ca370348

法務省

Ca370349

桜田門

Ca370350

警視庁(ドラマで見るよりかっこ悪い;;)

Ca370351

国会議事堂(駅出てすぐやったのに順序間違えた~,警視庁前から)

 

有楽町に帰ってきて,めでたしめでたし(ぱちぱち)