ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

Smart wireless headset pro MW1

Dsc07543

ソニースマートフォン用のBluetoothヘッドセットとして、春先のMWC(Moible World Congress)で、海外向けで発表になっていたSmart wireless headset proの国内仕様です。それが、日本国内向けMW1です。最近、販売が開始され、たまたま大阪に行く機会があったので、ソニーストア大阪で買って来ました。ソニーストアのクーポンとかダイレクトメールとかを使って2割引くらいで買うことができました。

Dsc07542

以前からiPhone用にBluetoothヘッドセットを持っていましたが、通勤時、音楽用にWalkmanを買ってからあまり使わなくなっていました。通勤経路が地下鉄なのでノイズキャンセル機能がないと、結構大きい音量にしないと聞こえないのでWalkmanが便利です。
でも、長い時間電車に乗らない時とか、荷物を少なくしたい時などは使っていました。前のヘッドセット(左側)はクリップが弱くて、ポロポロ外れていました。デザイン的にも満足できる新型のMW1(中央)はクリプも強くて良い感じです。
性能的には前(4年前購入)のよりも、性能向上しているのですがなんだか動作が不安定なところがあります。マルチペアリング(2台以上の機器とペアリング出来る機能)があり、便利なのに接続が不安定になったりします。Xperiaの周辺機器という位置づけなので(Android)アップデートがないこともないので、動作が安定するといいなーと思っています。