ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

ニューバランス「MR993」をゲット

靴が欲しいなーとは思っていたのですが、昔から履いていてテニス用のシューズがソールが剥がれてきてボロボロ(10年くらいかも!)、金沢時代に買った靴(5年くらい…)もソールが無くなって来ました。

で、働いてお金もあることですし?久々に靴を買うことにしました。

昨年亡くなったAppleスティーブ・ジョブズが好んで履いていたという、ニューバランスMR993を買うことにしました。
どこで買えるかなーと調べていると、大阪にあるニューバランスの”直営店”がよさそうでした。直営店では足の計測「ウイズサイジング」をしてもらえるので、(測ってもらうとネットでも買えるし…)今日買いに行こうと思っていたのです。
が、実は神戸にも同じ事をしてもらえる”ニューバランスファクトリーストア 神戸”がありました。そう、お買い物は地元でしましょう。また、何を隠そう店舗は三井アウトレットパーク マリンピア神戸の中のお店です。そう、神戸マラソンのコースとして前を通ったとこですねー(練習のハーフマラソンでも1回行ったことも)。通っただけで行ったことはないんです(´ω`)

靴なので夕方に買いに行って来ました。最寄り駅は垂水駅なので、JRで向かうと昨年の神戸マラソンのコースと見ながらゆくことができました。なんとなく懐かしく感じながら。アウトレットパークは垂水駅からちょっと歩いたところにあり、駅から無料のシャトルバスも出ていました。
アウトレットパークは近くには明石海峡大橋を望むことのできる綺麗なとこだったので、少し写真と撮ってきました。その後、ニューバランスのお店へ。

Dsc06615

Dsc06621

お店に行ってすぐ、店員さんを捕まえて測定してもらい、試着して、買って来ました。時間にして1時間くらいですねー。足を測ってもらうと、なるほどなーと思うことがありました。確かに左右で大きさ違うし、靴のサイズについてなども教えてもらいました。測ってもらうと、選ぶときに楽ですよねー(多分店員さんも)。
ちなみに、このMR993はニューモデルに移行するらしいです。なので、アウトレットモールで買えたのですがー(^_^;)

買って来たので写真とか!
993は上位モデルでMade in USAにこだわっているんだそうです。アメリカ人の立派な体格に合わせたスニーカーなので、実はかなり頑丈で手入れすれば結構長持ちだそうです。Made in USAっていうのがステキですね。その分、高いのですが…

Dsc06622

Dsc06623

Dsc06625

Dsc06626