ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

Mai Kuraki Countdown Live 11-12 ~Dragon Heart~

2011年12月31日 カウントダウンライブ
MaiKuraki 11-12 Dragon Heart
-- in パシフィコ横浜 --

Cdlive1112logo

2年連続2回目の倉木麻衣カウントダウンライブに行って来ました。

今年のライブタイトルは、Dragon Heart。
2012年の干支が"龍"なのと、2011年のシングル"Strong Heart"からかなーと思ってみたり。
昨年同様、体力勝負のイベントです。今年は昨年学んだこともあり、かなり楽しめました!


今回のカウントダウンライブのトピックとしては

  • 2012年1月11日発売の"OVER THE RAINBOW"から新曲歌ったり
  • 衣装替中動画でコスプレ(ナース、うさぎ、フィギュアスケート、サッカー(そのまま出てきたけどw))だったり
  • 失敗が多いと噂のカウントダウンは2分近く前からカウントだけを意識していたり

去年はアルバムツアー続きで似たような構成だったのに対し、今回は意外とバランスよく、盛り上がる曲、バラードと混ざっていてあっという間に時間がたってしまいました。

今年のタイムスケジュールを残しておきます。
18時:ライブグッツ先行販売
(今年は待ちが少なく15分前に並び始めほぼ一時間で購入)
20時半:開場(してるはず)
21時半:入場

22時10分:開演

24時40分:終演、20分ほどの休憩後"DE MA CHIイベント"
25時:"DE MA CHIイベント"開始

26時40分:"DE MA CHIイベント"終了

今回はいろいろ考えがあり、"DE MA CHIイベント"は不参加でした。
Twitterの情報を総括すると次のような感じでした。

  1. ウサギの着ぐるみピョンピョンをしたらしい(本編中でも衣装替中の動画で使ったものと思います)
  2. 嬉しい報告は自動車免許取得(12月に取りに行っていたらしいー)
  3. 今年の字「昇」

ライブ本編終了後、終日運転の電車で帰るとこにしました。3時頃戻りました。
以下に、ライブに行ったときに撮ったスライドショーを。

01.BORN TO BE FREE
02.another day*another world
03.I Scream
04.Delicious way
05.Stay the same
06.Your Best Friend
着替え VTR
BGM:OVER the Rainbow(カバー)
07.白い雪
MC 6回目 選曲考えた
08.Tomorrow is the last Time
MC チャレンジした
新アルバムから初披露
09.Sun will shine on u
10.あなたがいるから
11.明日へかける橋
着替え 看護婦→ウサギ→フィギュア→なでしこ
ヲレヲレ
Mai.KJAPAN
12.Step by Step
13.Love, Day After Tomorrow
14.ラララ*ラ
15.PUZZLE
16.FUTURE KISS
17.さよならはまだ言わないで
カウントダウン
18.StrongHeart
19.Chanceforyou
20.一秒ごとに Love for you
21.always
22.Diamond Wave
DE・MA・CHI