ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

映画「2012」

映画「2012」を見てきました!

久しぶりの"地球の滅亡系"映画で、アメリカらしい元気なストーリーでした。監督はローランド・エメリッヒです。「デイ・アフター・トゥモロー」「インデペンデンス・デイ」などの監督さん!
今回も最後はちゃんと落ち着くとこに落ち着く見やすい映画でした!

地球滅亡系映画見て、来週地球滅亡になったら最後はどういきるかなーって思いますね。たぶん、映画の主人公のようにうまく生き残れない気がするのですよねー><

公式ページには動画などもありますよ:http://www.sonypictures.jp/movies/2012

「2012」予告編


sony pictures が贈る地球規模の大ヒット作!全米初登場1位!

はじめに公式ページからストーリーを。。
<あらゆる天変地異が世界を襲う。大迫力&緊張の連続ディザスター映像>
<子供たちとイエローストーン国立公園にキャンプに訪れたジャクソンは謎の男チャーリーから"地球の滅亡"が訪れることを知らされる。さらに、その真実を世間に隠している各国政府は、密かに巨大船を建造し限られた人間だけを脱出させる準備に着手しているという。>
とありました。

上演時間は2時間38分と少し長い映画ですが、映像の迫力がすごくて飽きることはなく、スクリーンに釘付けでした。「インデペンデンス・デイ」の有名なシーンが3回見られたり、都市の崩壊シーンは圧巻でした!久々に映画館で見たい迫力のある映画でした!

ちょっとおもしろかったので小物に注目してました。まず、はじめにキャンプに行くシーンで子供がPSPでゲームしてますw ほかに、出てくるPCが全部VAIOでした!各国首脳や地下研究所などあらゆるところで使われていました。世界制覇ですねw

アルマゲドン」や「ザ・コア」など地球の滅亡ものに飽きてしまったひとも見れる映画だと思います。2012年に何が起こるか?ジャクソン一家の運命は?人類はいかにして生き残るのか?など、映画館で確認してみて下さい!