ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

倉木麻衣 HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE in 武道館

Sn3j042011

10月31日に日本武道館で行われた”HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE”に行ってきました!

Sn3j04191 Sn3j04211
Sn3j04171 Sn3j04221

 

会場周辺にあったハロウィーンの飾りたちです。こういうのが並んでいると会場に到着しただけでわくわくしますねー♪

東京には夜行バスで移動していたので朝から銀座などをうろうろしてました。一泊するホテル荷物などを置きに行って、日本武道館についたのが開場の直前になりました。開場までやっていたイベントは終了していたし、グッズ関係も何点か完売>< 結構残念でした。カバンなどは持ってる人が多かったので早くから買いに来てたのだなーと思いますが…

さて、気を取り直して会場へ!
武道館は大きく"アリーナ、1F、2F"の席があります。実は今回の観覧場所は武道館1FA列!!しかも花道がステージから中央まで延び、左右に分かれて1F席の前をぐるり!開演までピエロのパフォーマンスがあったのですが、目の前で繰り広げられ…

ミュージカルのように開演し、どんどん引き込まれる感じでした。10th Anniversary Mai Kuraki Live Tour 2009 "BEST"ツアースペシャル版の意味合いもあったようで、アルバムのみの収録曲やファンクラブの投票などを参考にした曲がおもしろかったです♪ヽ(*´ω`*)ノ

期待の花道は3回使われました♪かんどーしました!かんげきしました!

音楽サイトの記事を読むと、3時間31曲のライブだったみたいですが、あっという間でした。すごく楽しかったしいつまでも続けばいいなーって思ったライブでした(≧□≦)
ちなみに、さだまさしコンサートは3時間で16曲でした。楽しかったですよ!比較するとおもしろいと思うので(笑)

参考サイト「倉木麻衣@武道館、パレード、仮装、新曲披露ありのハロウィン・ナイト

公式サイト「HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE