ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

函館散策


函館散策して来ました。

電車が1時間遅れだったので、函館駅に着いた時にはごはんどきだったので海鮮丼を食べました。函館駅近くにある朝市関係の集まった所だったのですが、値段も安くとても美味しかったです。食べたお店で卵持ちの毛蟹をすすめられましたw 家に送ろうかなぁーって思ったのですが初日だしもう少し考えます。

函館といえば、五稜郭箱館山ですよね。
夕方に五稜郭タワーに登って函館の街を見て来ました。五稜郭って掘とかはちゃんと残っていてお城好きとしては楽しめました。
夜になって箱館山に登ってきました。自転者で登れると思っていたのですが、夜間は危険なのでダメらしいです。そもそも、二輪車函館山に乗り入れ禁止だったみたいですが。