ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

大好き!五つ子[完結編] 最終回

拓也、美穂、慎吾、紀香、剛の五つ子と、中学校教師のパパ。一度に五人も生んで育てる元気ママ桃子の七人家族が繰り広げる可愛く、楽しく、そして涙…の物語。(from Wikipedia)

 

1999年夏から2004年夏までは小学生編で,2005年夏から2008年夏までは高校生編.そして今回,2009年春は第11シーズンで24歳の五つ子編でした.じつは,金沢は今日が最終回でしたがお隣福井ではまだ2週目みたいです..他の地域はわからないですが,まだ放送中ならちょっとネタバレになります.

 

今シーズンは突如同じ歳に並ばれたけど,実際の役者さんは紀香役(19),残りは21だそうです.

 

さて,今シーズンの事件は①紀香&アンソニーの結婚,②剛&真理子の結婚,③ママ&パパの里親,が大きな軸でした.モンスターの話ともありましたが,,

 

ドタバタしながら,アンソニーの歳と子供,真理子の病気とか一気に乗り越え,今日の最終回に至ります.アンソニーと紀香の婚約までドラマが始まってから,劇中時間で一週間くらいしかたってないんじゃないかな?

 

今日の最終回は泣きました.ただ,小さい頃からずーーっとみていたから,思い入れがあって子供のような気がして(TT)以外と毎回みていたのでもうないと思うとちょっと寂しいなぁ~