ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

NHKそのとき歴史が動いた vol.355

今日は最終回スペシャ

 

第一回は『運命の瞬間 東郷ターン』で,平成12年(2000年)3月29日でした.もう9年も放送してたんだなぁ~

 

番組コンセプトは”人間のドラマ,それが歴史だ!”   
三大テーマは戦国・江戸幕末・昭和でそれぞれ約70回放送していました.

 

今日の放送の中で司会の松平さんが東京から大阪までの新幹線の中でコメントの推敲をしていたのが印象的でした.最後にやっぱり自分で,確認する・練習するっていう点は見習おうと思います.TVに出ているようなプロでもちゃんと下読みして,練習するなら,話しが仕事のプロじゃないのだから準備は怠らないようにしないと.

 

番組が始まってから,ずーっと見続けたわけではないけど好きな番組でした.9年間お疲れ様でした.