ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

2008!

突然ですが,歌手の浜崎あゆみさん.突発性内耳障害だそうですね.

私は2回同じような症状になったことがあるけど聞こえないっていうよりは電車がトンネルに入ったときや飛行機の中でなる耳に何かが詰まったみたいになりました.でも,病院で検査すると高音はあまり聞こえてなかったんですが,,,聞こえてませんね(笑)

私の場合は薬を飲んで2週間ぐらいで治ったのですが,この症状って3分の1が治って,3分の1が障害として残って,3分の1が治らないですね.片耳が聞こえないと不便だろうけど,人間の適応能力ってすごいから片耳でもなんとかなるんだろうなぁ.

今日の一言

  過去と他人は変えられない

        明日と自分は変えられる.