ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

犬が占領する家

今日は土曜日なのに大改造劇的ビフォーアフターがありました。

今日の匠 『ゆとり住宅の空間のトレーナー』

いつも思うけど、解体作業をやってみたい。ガンガン撤去していく感じが楽しそう。
家の壁に焼いたコルクを張るといろいろいいことがあるみたい。

次は鉄骨が出てきた。階段になるみたいだ。消防署みたいにポールにしたら楽しそうだなぁ

そういえば、今日の昼に放送していたドリームハウスは一から住宅を建てるっていう番組をしてた。それにたいして、ビフォーアフターはぶち壊して、じゃなくてリフォーム番組なんだということに気がついた。新築物かと思うほどの大改造なんで(笑)

と思っていたら、クイズ1!玄関ホールの工夫は?
足湯だと思ったけど、、、床暖房にタイル、消臭設備、縁側(たんす付き)ができました。

クイズ2!1/4の欠けた円の板で何を?
部屋の角に取り付ける棚。
正解は忍者屋敷風クローゼットでした。ちょっと欲しいかも、かっこいい。
さらにロフトに上がる階段の忍者屋敷風の収納が!

クイズ3!ステンレス製の枠を使って何を?
洗濯物を1階から2階にもって行くためのもの。
正解はベランダの外に洗濯物を干すための可動式洗濯台。可動式っていうのは当たってた。

まあ、今回はこんな感じ。また次回を楽しみに待っていましょう