ようの日記

31才、社会人7年目 鈴鹿在住の電機メーカーのエンジニアです。 『Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.』bySteveJobs

水ようかん

福井銘菓 えがわの水ようかん です!
おいしくて一枚全部食べれそうなくらい好きなものです。
070108_223513
今回、買ってきたのはパック詰めのものです。これとはべつに箱いっぱいにようかんが入っているのもあります。
年末からパック詰めと箱詰めのは味が違うんじゃないか?という話をしてたので検証してみました。
070108_223610
味というよりはようかんの硬さに違いがあるみたいです。箱詰めよりパック詰めのほうが硬くなっているみたい。この硬さの違いで、パック詰めは箱詰めのものと違う味のように感じるんでしょう。
070108_224858
中に入っていたちらし?によると全国地方発送をしているみたいです。”えがわ”で検索すると一番上にでてきましたよ